人生最高の瞬間

僕は人生の中でまだ自分の最高の瞬間を味わったと思っていない。まだ自分は何も達成していない気がするから。けれども自分の人生の最高の瞬間を決めている。

この最高の瞬間は近くに(数年後?)味わえる予感がしていて、バイトを毎日しているおかげが大きい。

恐らくたくさんの人は人生最高の瞬間というのを決めてはいない(決めたくはない)と思う。受験に体力を吸われただとか、楽しいことだったり楽なことだったりを追求してきたからあるいは何も考えずに生きてきた人が多い気がする。最近そんな生き方が正解な気がしている(真の正解は無いと思う)が、最高の瞬間を味わおうという一点においては間違いであると言える。

人生最高の瞬間を味わう方法は単純だと思う。

「人生の全てを賭けて目標を決めて達成する。」

それに尽きる。このばやいの目標は厳しいものであってかつ相当の努力の必要がある。簡単な目標であったり運が大きく左右するのではいけない。あとそれだけの価値があるものでなくてはやってはいられない。努力して苦しむことが一番のミソである。

僕が今生きているのは今のところこのため、この瞬間を味わうためで、それだけの価値があると思っている。

かなり極端な考えで、共感する人は周りにはいない(悲しいけど少なくとも僕の友達にはいない。。。激しく危険な考えなので共感して欲しくはないとも思う)

もっと努力をしないと。。。

p.sここ2日らよくある論理の間違いについて書いていたのでネタ寄りの記事をもっと書きたい