遊戯王デュエルモンスターズ

今日風邪気味なのにカップ麺しか食べていない僕です。バイト明日は休むことになりそう…

ボーッとしながら考えたことを1つ喋ります。

最近A Iという言葉がネットやテレビで盛んに乱用されていて今の所A Iが何かよくわかっていない人が多いでしょう。僕はA Iに詳しいわけではありませんが確実にわかっていることとして到底人間の気持ちを理解したり作り出すことには及ばないということです。(まだ私たちの仕組みすらよくわかっていないのに)

一方で私たちあるいはフリーザ様は永遠の命を欲していて肉体の保存を諦めて意思だけを電脳世界に保存することを1つの手として希望をもつわけです。

そこで僕が提案することは「もう一人のボク」を作ることです。しかしこれは遊戯のように肉体を共有するのではありません。何かというと僕が起こしうる行動を全て機械にインプットさせて実行させるわけです。簡単なこととしましては朝起きたら歯を磨くetc...これを膨大な数記憶させて自分の肉体に擬したロボットに住まわせておけばこれは自分が生きているのとおなじ振る舞いをするはずです。もう一人のボクは資源さえあればずっと生きていけるでしょう。

果たしてもしこれが可能なばやい実際にもう一人のボクを作るのでしょうか?答えは多くの人がノーでしょう。もう一人のボクと僕ととは圧倒的な差があるからです。ここに僕が生きていることの本質的な意味が居るような…

まだまだ考察の余地が残っている気がしますがこれで終わっておきます。

p.s遊戯王シンクロモンスターが出てからやめたっきりです。初期の遊戯王のアニメってめちゃめちゃ面白いですよね^^