遊戯王デュエルマスターズ

どうも、さっきタイトル落ちの記事を書いたのに@TitansDEADLIFTがなんか言ったのでもう一本ちゃんとした?ネタ記事書きます。

遊戯王デュエルマスターズを男性の方はよくご存知だと思いますが、女性の方はあまり知らないと思うので説明しておきます。

ベーシックなルールは基本的には二人対戦で片方が遊戯王デュエルモンスターズ、もう片方がデュエルマスターズのデッキを使って戦います。

(それぞれのカードゲームを知らない方は公式ページを3回音読してからこの記事を読むことをオススメします)

遊戯王側はライフポイント8000でデュエルマスターズ側はシールドが五枚並べてありライフポイントがなくなるかシールドがなくなった相手にダイレクトアタックされた方の負けというルールです。より細かいルールについての解説は面倒なのでネットを見てください。

僕はこのゲームに追加ルールを作って遊んでいましたので紹介します。

1.闇のデュエル(オススメ度星2)

これは勝った方が好きなカードを負けた方から一枚奪えるというルールです。この緊張感がたまらない!負けた時のショックが大きいのがマイナスポイントです。サテライトシティではこのルールが標準なので要注意!

2.ツイスター(オススメ度星4)

文字通りツイスターを行いながらデュエルを進めてこけてしまった方の負けというルールです。体を動かすので健康的ですね!

3.ミックスルール(オススメ度星5)

遊戯王デュエルマスターズをただ単にするのではなくて遊戯王遊戯王デュエルマスターズデュエルマスターズで遊ぶという遊戯王デュエルマスターズプレイヤーとしては夢のルール。ゲームバランスが良くてこれが一番私のオススメです!

私が提案したルールはいかがでしたでしょうか?是非皆さんも試して遊んでみてください!